初投稿!家族のみかん🍊

みかん🍊について

私の家族「みかん」を紹介させてください!!

 

紹介内容としては、・プロフィールや写真紹介

         ・家族になってもらった理由

                       を書きたいと思います!!

 

 

まずは、愛犬「みかん」のプロフィールから!!🐶

私の家には7月25日で10歳になる愛犬がいます。人間でいえば50歳くらいですかね…?

 

 

体重は4.5キロと、小型犬なのですが、、、

トリミングや病院に行くと必ず「筋肉質でたくましい」と言われます笑

 

あ、性別は女の子ですよ!!!(*^^*)

 

 

 

ひとまず、気になるお顔はこちらです!!

f:id:mikan_chazuke:20220415003750j:plain

 

 

見たことないようなワンちゃんですよね?

 

実はチワワとミニチュアダックスフンドのミックス

通称「チワックス」なんです!(^^)!

 

 

チワワからは耳と目と毛質を、

ダックスからは手足の短さと少しの鼻の長さをいただいたみたいですね✨

f:id:mikan_chazuke:20220415004649j:plain

 

散歩やお出かけをすると必ず、

道行く人から「犬種なに?」「いぬなのかな?」と言われます笑

チワックスだと説明すると納得してくれます笑笑

 

立派なワンちゃんですよ~!🐶

 

 

 

 

次に何故、家族としてウチに来てもらったかというと、、

私がワンちゃんと暮らしたかったからです!(普通ですね笑)

 

昔からかなりの動物好きで、ハムスターやリス、亀、金魚などが常にいました!

小さいながらワンちゃんの飼育の大変さは分かっていたのですが、

どうしてもワンちゃんと暮らしたくて、ごねまくってました!!

 

2012年ことですが、この子はペットショップの遠征的なもので、

私の住んでいる地域に出張しにきていました。

たまたま行ったショッピングモールで、この子に出会ったんです!

 

選ばせてもらった理由は、、、一目ぼれです✨👀✨

 

何故か分からないのですが、

見た瞬間に「絶対一緒にウチに帰りたい!」と思いました笑(これも普通ですね)

 

ウチに来てから10年!!!

怪我も病気も無く、毎日飛び跳ねているほど元気です😀